カテゴリ:連絡事項

令和6年度新入生保護者会の開催について

 

師走の候、皆様方には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、令和6年度新入生保護者説明会を下記のとおり開催いたしますので、ご多用の折とは存じますが、ご出席くださいますようお願い申し上げます。

 記

1 日 時   

令和6年1月18日(木)

受付 午後2時15分~午後2時40分

開始 午後2時45分(※初めに学校紹介の動画を流します。)

終了 午後4時00分(予定)

2 会 場      川口市立北中学校 体育館(第1校舎3階)

3 内 容 

(1)学校の概要

(2)入学までの準備

(3)学校生活(きまり、自転車通学、部活動等)

(4)保健関係

(5)給食費等の納入方法

(6)その他(PTA組織など)

4 その他  正式な開催文書は、小学校を通じて配布していただきます。

制服変更のお知らせ

 日頃より、北中学校の教育活動にご理解とご協力を頂き、ありがとうございます。

 さて令和4年度入学の1年生より、多様な価値観に対応するため、北中学校の制服を新しくします。女子生徒のスラックス対応など、防犯・防寒も考慮した新制服を予定しております。詳しいデザインは決定し次第お知らせいたします。

 

※画像はイメージになります。

授業動画配信及びオンライン授業について

 現在、北中では新型コロナウイルス感染症第二波による休校等に備え、動画配信・オンライン授業の準備を行っております。

 

 その第一段階として、近日中に動画の配信を行う予定です。

 

 万が一、再度休校になった際は、まず3年生を優先に動画配信・オンライン授業にて速やかに学習サポートが行えるよう対応していきます。

 

 また、インターネット環境などの条件でオンライン授業への参加及び動画の視聴が難しいご家庭・生徒にも、教育機会の均等性が担保できるよう、学校の施設開放などを行う予定です。