2021年9月の記事一覧

緊急事態宣言延長に伴う学校の対応について

 初秋の候、保護者の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。また、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、昨日政府より、埼玉県を含む19都道府県について、緊急事態宣言の期限を30日まで延長することが発表されました。これに伴い、川口市教育委員会より「現在の対応を継続する」との通知がありました。本校といたしましても、生徒の生命と健康を第一に考え、通知に従い下記の通り対応することといたしました。趣旨をご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

1.教育活動について   分散登校を継続   ※全学年 分散40分×4限

・午前組の登校時間 8:20まで 

・午後組の登校時間 11:50~12:00

(1) 分散登校期間中、給食はあります。

(2) 部活動の実施等を考慮し、分散登校のグループは男女別にしています。

(3) 分散登校中の登校グループ(午前組・午後組)、授業時間割等については、各学年・学級より

    お知らせします。

(4) 登校時間帯以外については、自宅学習となります。

    内容は、各学年・教科担当よりお知らせします。

(5) 分散登校期間中は、ジャージ登校可とします。

 

2.部活動について

※ 校外活動については、市内のスポーツセンターや公民館等の利用は可となります。

  練習試合等、他校生徒との交流が含まれる活動は禁止です。

 

3.その他

(1)朝の検温と登校時のマスク着用について、ご家庭でも指導願います。

   なお、可能であれば、高い効果を持つとされる「不織布マスク」の着用にご協力ください。

   また、不要不急の外出は控えるよう、あわせて指導願います。

(2)生徒または同居の家族等に感染の疑いがあり、PCR 検査を受ける場合、検査結果が出るまでは、

   生徒は登校できません。同様に、生徒または同居の家族等に発熱など風邪症状がある場合にも、

   生徒の登校は控えて下さい。その際は、「出席停止」となります。

   御理解と御協力をお願いいたします。

(3)今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況等により、変更が生じる場合もございますので、

   あらかじめご了承ください。