6月20日、川口市学校総合体育大会において男子バスケットボール部は見事に優勝しました。県大会出場はもちろんのこと、4シード権も獲得しました。おめでとうございます。
学校からのお知らせ
5月7日、今年の3月に岡山県で開催された文部科学大臣杯第17回全日本少年春季軟式野球大会に出場した野球部が、岡村ゆり子川口市長へ全国大会出場を報告する表敬訪問を行いました。
川口市教育委員会より添付のとおりメッセージが届きましたので周知いたします。
令和7年度学校評価結果を公開いたします。評価結果を受け止め、次年度の学校運営に生かしてまいります。
2月5日にさいたま市文化センターで第72回埼玉県学校歯科保健コンクールの表彰式が開催され、北中は優良校とし表彰状と盾が授与されました。
1月28日、川口市青木会館で川口市健康教育大会(川口市教育委員会・川口市学校保健会主催)が開催されました。その中で、北中は令和7年度川口市学校保健表彰にて「努力学校」、令和7年度川口市学校歯科保健表彰で「優良学校」として表彰されました。
本校は『学びの共同体の構想と実践』を主題に、「探求と協同の学びの創造(どこに学びがあったか)」を副題として、教員各個人で研究テーマを設定し、生徒一人一人を学びの主人公に育て、探求的で協同的な質の高い学びを追求する授業改革を推進しています。ご案内のとおり、第2回公開研究会を12月8日(月)に行います。添付のとおり第2次(最終)案内をさせていただきます。つきましては、時節柄ご多用とは存じますが、ぜひご参会いただき、ご指導賜りますようご案内申し上げます。
本校は『学びの共同体の構想と実践』を主題に、「探求と協同の学びの創造(どこに学びがあったか)」を副題として、教員各個人で研究テーマを設定し、生徒一人一人を学びの主人公に育て、探求的で協同的な質の高い学びを追求する授業改革を推進しています。ご案内のとおり、第2回公開研究会を12月8日(月)に行います。つきましては、時節柄ご多用とは存じますが、ぜひご参会いただき、ご指導賜りますようご案内申し上げます。添付の通り第1次案内をさせていただきます。第2次案内については11月中旬を予定しております。
標記の件について、埼玉県教育委員会から周知依頼がありましたので、添付のとおりお知らせいたします。
標記の件につきまして、夏休みを心身ともに健康に過ごすため、川口市教育委員会より周知依頼がありましたので添付のとおりお知らせいたします。